山陰釣りスルモ

日々の釣行をあれこれを記載していきますぞい

宍道湖デイシーバス釣行

こんにちは!
釣りスーモです!


ブログだけでひっそりと報告ですが、アイコン変えましたw
YouTube、Twitter、ブログ、インスタもろもろ変わってます。



今回も宍道湖シーバスのお話。
前回は夕マズメの爆釣に出会いましたが、今回はデイシーバス(日中)にレギュラーメンバーのリョーツと行ってきました。


朝のお仕事を終え(送迎w)9時過ぎに宍道湖到着。


南からの風が強く、追い風になりる場所をチョイス。
ここは以前アミパターンに出会った場所でシーバスの魚影が濃ゆいのは調査済みであるw


到着して早々、ボラが跳ねている(ボラがまーた人間観察してらぁw)などとくだらないことを思いつつ、夕マズメでいい思いをしたメガバスのワンテンJr(ミノー)のジャーキングから探っていく。



アタリはあったがバレ・・・。
なんか違うんだよな~・・・?


バイブレーションへチェンジ。
すると

1キャストで2回バイトしてくるほど反応良い感じ。

釣れたー!35センチくらいだったけど、デイシーバスは楽しいw


その後
リョーツもヒット!

ナレージ65だったかな?
まぁバイブレーションってことw


あとはダツを追加して



サルベージ(シマノ)でも追加。


すべて35~45センチくらいの小型ばかりだったが、アタリはそこそこ多い。
デイゲームでこれだけ巻きに反応してくれるといよいよ宍道湖本番な気がする。


実際ミノージャーキングでも好調だったしねw


今回のお話はネタがあんまりなくって、、、動画にするか迷い中だったのはさておき。
デイゲームでこれだけ釣れる宍道湖はやはり日本一なのでは?と改めて確認できた。


ボートで宍道湖出たら爆釣の予感がするので、近々予定を組もうと思います。



それとこの記事を書いてる日は注意報が発令されるほどの大雨が降っていたので、増水パターンがはまりそうな状況だけど、水位も上昇していて滑りやすいので、十分注意して釣行しましょうw(自分に言い聞かせている。)


今回はここまで、、、
梅雨入りしたことだし、そろそろ脂ノリノリ抱卵イサキを狙いに行っても面白いと思う。


イサキ狙いはシーバスタックルに飛ばしウキの撒き餌なし簡単仕掛けで狙おうと思う。
詳細はこちらをご覧頂ければと思います。
よろしく哀愁。

【超簡単】シーバスロッドで出来るオリジナルイサキ仕掛けで爆釣した!

×

非ログインユーザーとして返信する