山陰釣りスルモ

日々の釣行をあれこれを記載していきますぞい

宍道湖デイシーバス 3人釣行編

こんにちは!
釣りスーモです!



今回も宍道湖シーバスデイゲームのお話。
最近シーバス釣行多いねw
(だって釣れるし、楽しいからいっちゃうんだよw)


今回はリョーツとしゅんべぇの同級生3人での釣行。
こんなん楽しいに決まってるやんw


いつものようにムスッコを保育園へ送迎してからなので、9時に開始。


この日は南西の風が強く(6m程)目的の場所は完全に横風を食らっているとってもやりづらい状況のため、そそくさと移動。


水深がそこそこある、前々回?アミパターンに苦しめられたポイントへ到着した。
よしよし。ここなら西風を背負えて、しかも風もほとんど当たらないからやりやすい。



さっそくVJ-12から投げていく。




リョーツは先日爆釣したらしいメガバスのオニマル。(メタルバイブ)


しゅんべぇはダイソーVJ


さあさあ、誰が一番に釣るんかなーって話ながらする釣りも楽しい。
今回は動画撮影もしてなくて、気が楽なのもあるw


一人で行く釣りは考えることが多く、むしろ考えるしかすることがないまであるw
から動画の見栄えや釣れたらどんな話をしようか、釣れないときの話は・・・。
と自問自答しながらの釣りでなんともいえない感情になるw


つまりね、たまには友人、複数人でなーんにも考えず楽しめる釣りをすることも大事なのが言いたかったww


そんなこんなしゃべりながらやってはいるものの、釣れん・・・。
前日リョーツはこの場所でひとり爆釣したらしいのに、1日でこんなに変わるのかってくらい釣れん・・・。


ミノーのジャーキングにしてみる。


コンッ。
ちっさいアタリ。


釣れたーーー
35㎝のチーバスw
アタリもめっちゃ小さいショートバイトだったよ?



するとすると
しゅんべぇにもヒット
そこそこサイズ!

いいねぇナイスシーバス!50㎝でした
ダイソーVJの実力を見せつけられたw


ダイソーVJを使う方はフックを交換するといいと思います。

標準で付いているトリプルフックは針先が全く鋭くなくてシーバスに刺さりませんw

おすすめはがまかつのトリプルフックですが、値段も高いので、オーナー針のトリプルフックでもいいと思います。

それだけで釣りあげれる確率は倍以上になるはず・・・wはずw


リョーツもVJのチャートパールで釣ってた。0.8匹w


一応全員安打ってことでいいでしょうw


え)なんか釣れた報告少ないって???


うん、まぁそうねw
なぜか足元でシーバスがアミ食ってたよねwww


唐突として再び始まったアミパターンに苦しめられ、釣果は伸びなかったけど、くっだらねぇ雑談をしながらの釣りはプライスレスだった。


補足だが、しゅんべぇが足元で「なんだこれ、でっけぇ!」と叫ぶから見に行ったところバカでけぇ雷魚が泳いでました。
足元1m付近を悠々と泳いでいきました。
宍道湖に雷魚おるんやw 久々に見たなぁなんて話しながら帰路に着きました。


お疲れ。今後もよろしく哀愁

×

非ログインユーザーとして返信する