山陰釣りスルモ

日々の釣行をあれこれを記載していきますぞい

秋っぽくなってきた?

こんにちは
釣りスーモです。


久々の更新は簡単に済まそうかと、、、
というのも約1ヵ月ぶりに釣りに行ってみたものの、ぱっとした釣果がなく
アオリイカ数杯と、アカヒラ1匹という悲しい結果。



アオリイカが釣れたということは秋らしい海になってきたかもしれないけど、
今年は台風が来てないからか、水温は高めで青物の調子は良くない。


台風で強風+雨により海水がギャン混ぜされると一気に水温が下がることから例年9/25前後から急にヒラマサが釣れ始めている。


実績からこの辺りで釣れる始めるのは確信をもっていた・・・
が、今年は怪しいw



とりあえず、25日は波が落ち着いていれば、去年の爆釣男であるマニさんと沖磯釣行の予定。


去年も同日にヒラマサ4本上げたという実績のある沖磯に渡る予定だ。



暗いうちはお土産用のアオリイカを釣って待機、日の出とともに数か月ぶりのガチタックルでやってみる。


アユ釣り時にぎっくり首をやらかしてから本気の釣りは怖くなっているので、控えめに今シーズンは狙うために、コルトスナイパーXRとソルティガのライトショアジギングタックルも揃えたので今季は活躍しそうなのも楽しみだ。



正直なにを書きたいか訳が分からなくなってきたので、そろそろおしまいにしようと思うw



釣れたら、ヒラマサがyoutubeの生放送でもしてみようかな・・・
見に来てくれた人限定で情報公開的な意味を兼ねて。
釣れなければいつも通りひっそりと動画は闇に葬ります。

×

非ログインユーザーとして返信する