山陰釣りスルモ

日々の釣行をあれこれを記載していきますぞい

イサキ狙いに行ったものの・・・

こんにちは!
釣りスーモです!


今回は内容が薄っぺらいですw


夜釣りでイサキ狙いに行ったものの、エサ取りすらおらず、完全ボウズを食らいました。


ブログに書くことを必死に考えた結果なので、このままブラウザバックして閉じてもらってもいいかもしれませんw(推奨



写真は一応、前回の夜釣りで爆釣したアジでも載せておこうかなw
この話は書こうと思って、数日経過したら書く気が失せて、内容も忘れてしまったので、思い出すこともやめた釣行でしたw



アジはめちゃくちゃ脂が乗ってて激ウマだったんですが、いかんせんどんな釣行だったか思い出せないw
投げたら5秒でアジが釣れるってことくらいでしたww



今回は何も釣れなかったので、エサの差し方について書いていこうと思いますw



あ、その前に、、、
イサキの夜釣りをしていると暑くてTシャツ1枚でも汗でドロドロになるのが毎年のことでした。
釣れなかったこの日とアジが爆釣した日は寒いくらいにサラサラな気温で、釣れなかった要因は気温の低下=水温の低下もあったかもしれません。



つまりドロドロになるくらい暑い日を狙っていくのが釣果アップの秘訣?笑
かもしれません。(たぶん関係ないw)



えーーっと。
釣れないので、エサの差し方を工夫して遊んでたわけですw


まずはいつもの差し方



しっぽから頭に向かって差す、たぶんこれが一般的。



そしてそして、暇な時にやる差し方。



この差し方。陰と陽と呼んでます。笑


陰と陽が分からない方はこのマーク見たことがありますかね?


このマーク陰と陽というらしいですw
身近なところで言うと【しゃぶしゃぶ温野菜】や【銀の鍋】で2種類のスープを選ぶときに出てくる鍋の形ですw


つまり何が言いたいかというと、このエビの差し方が陰と陽マークに似てる・・・。


あまりにも釣れなくてこれくらいしかネタがありませんでした。


気になった人はしゃぶしゃぶを食べに行ってくださいw
鍋の形でなるほどっとなることでしょうw


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する