山陰釣りスルモ

日々の釣行をあれこれを記載していきますぞい

新発売!コアマン VJ-12のチカラとは。

こんにちは!
釣りスーモです!


6/3 コアマンさんより待望?のVJ-12が新発売されたということで早速、釣り具屋へ買い物に、、、無事にゲットできました。



私がシーバス狙いでよく行くフィールドの宍道湖は最深部で水深6m、沿岸部は非常に遠浅で1.5~2mがひたすら続くというフィールドになっています。


そのため、バイブレーションやメタルバイブ、VJ-16、VJ-22といった重量のあるルアーは底を叩くもしくは水草にもれなく引っかかり、本来の動きができないため、【常にストレスを感じる釣り】となることが多いです。


重めのルアーはよく飛ぶため遠浅のフィールドにおいて武器になりますが、その反面ロッドを立てるか早巻きしないと釣れないという欠点があります。


重めのルアーで遠投し水面下をゆっくりと巻きたい。
この要望を叶えてくれそうなルアーが今回発売のVJ-12(12g)だったという訳ですw


カラーは魅力的なチャート、ピンク、イワシとありましたが、人気ルアーでおひとり様1個限定と・・・。


宍道湖はボラやサッパ(コノシロ)が多いので、ナチュラル系のコボラサッパカラーを選びました。

この日はお昼過ぎ15時がから出撃。


あちぃ、とにかく暑い・・・。


こんな暑さでもデイゲームで釣れてしまうのが、宍道湖の魅力と自分に言い聞かせウェーディング開始。


3日前と前日に結構な雨が降り注いだこともあり、水色は濁り気味。普段から濁っている宍道湖がさらに濁りを増したので、より一層チャート系が釣れそうな気がしていたww



飛距離はVJ-16に比べると若干落ちる気がするが、申し分ない。
ゆーっくり巻いてくる・・・。
この場所は手前にブレイクラインが陸と並行に入っているので、そのブレイクにルアーが当たってしまうのが厄介だが・・・。


・・・当たらない!!
ロッドを立てて巻かなくてもブレイクに触れることなく巻けるので、これは釣れるぞと確信。



うん。釣れたねw


開始早々に釣れてVJ-12が思っているレンジで泳いでくれる良いイメージもできた。


あとは数釣れるかな?


3投に1回はアタリがあるペースでヒットするも結構バラシたw





めっちゃ釣れる・・・笑


VJ-16も毎回投げてはいるんだけど、こんなに反応しないよw


釣れるシーンやアタリの回数、バラシた回数はぜひ動画でご覧頂きたいww




【新登場】コアマンさんやってくれましたね…。VJ-12が釣れすぎる【シーバス】


これは間違いなくスタメン入りのルアーになりましたw
ボートシーバスで使ってみたいねw
今後もよろしく哀愁

×

非ログインユーザーとして返信する