山陰釣りスルモ

日々の釣行をあれこれを記載していきますぞい

宍道湖シーバス調査

こんにちは!釣りスーモです!





去年の今時期は宍道湖シーバス結構釣れてたよね?


そんな話を友人としながら向かう車内で、向かう場所はもう決めているw




2日前に土砂降りの雨が降り注いでいた。




雨後といえば、そう!!




斐伊川河口へウェーディングでシーバス調査や!!





エイに注意しながら踏み進んでいく!




注意してても黒い円盤が地を這って泳いでいくのが分かり、


見かける度に
『ひえっ!!!おるわ!!!!』と声が出るのはしかたないw




流れのありそうな1箇所目・・・




ボラやイナッコなどのベイトはめっちゃ跳ねてて期待大!!



ルアーはとりあえず釣りたい『VJ-16』



遠投して底を叩かない程度のリトリーブ・・・



『コンッ。』たまーにボラに触れてるのが分かる





反応なし・・・・。




友人とあれやこれやルアーチェンジを繰り返し、
二人で1匹釣るという低目標へ切り替わったww




バイブ、ミノー、ワーム、シンペン。





釣れねぇ・・・・。




えーっと。。。もうウェポン(ルアー)ないよwww





と、、とりあえず斐伊川本流の河口目指そう!




再び黒い円盤(エイ)に注意しながらウォーキング開始ww




おるおる!!(エイなw)





無事に斐伊川河口に到達して探っていく・・・





流れが結構あるよ!!ベイトも確認できる!(エイもなww)



これは期待していいんじゃない!?




たまーにコツンと当たるのはボラかメーター越えのコイだろうなー。とか考えてたら




グイーン!!!




きっ(たーーーーーー)!!!!



ポロッ・・・(バシャ・・・)



ん?



あーねwwww




ダツが跳ねて泳いでいく姿が見えましたとさwww




うん、なんもいねーわwww




ウェーディングしてて水温がだいぶ低いように感じました。
宍道湖北岸~東側ではかなり釣れているようなので、もうちょっとなんだろうなと思います。



長々と読んでいただきありがとうございます。


これからもよろしく哀愁

×

非ログインユーザーとして返信する