山陰釣りスルモ

日々の釣行をあれこれを記載していきますぞい

宍道湖デイシーバス ダブルヒット編

こんにちは!
釣りスーモです!

今回も宍道湖シーバスデイゲームのお話。


といっても、今回は内容薄めですw


いつものようにリョーツと日程時間を合わせ出発。
いつものように、宍道湖に流入する河川へ。
いつものようにウェーディングをして釣る本当にそれだけでしたw


なにか違うことがあるといえば、この日はリョーツがベイトタックルで来ているということ。


ベイトでビックベイトを投げると思いきや、まずは何匹か釣らないとビックベイトは投げないらしいw


ビックベイト=基本釣れない のイメージがあるからボウズでは帰りたくないのはわかるw


僕はメガバスのX-75(エックスナナハン)から
リョーツはVJ-16から


さすがにどちらかは釣れるでしょうと始めた3投目


あっさり釣れてくれてランディングしているとリョーツもヒットしているじゃないかw


いいね!今日は爆釣しそうな予感だねw


ダブルヒットは50㎝と35㎝いずれもヒレも綺麗な元気シーバスだった


その後ビックベイトタックルを借りてVJ-16を投げていると

お、キタキタw


手前でバレちゃいましたが、、まぁ0.8匹。


ベイトでのシーバスは正直デメリットが多いように感じました(ビックベイトを除く)
スピニングより飛ばないことが一番のデメリットかな。


昼前までポツポツと釣れ続け納竿としました。
今回の釣行は動画になりますので、アップされたらご覧いただけると嬉しいです。
よろしく哀愁


×

非ログインユーザーとして返信する